アロマキャンドルのおすすめの香りは?

スポンサーリンク
レクタングル大

概要

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-11-23-47-54

アロマキャンドルの香りはいくつかのカテゴリーに分かれておりたくさんの種類があります。

その中でも管理人が独自に選んで決めたアロマキャンドルのおすすめの香りを紹介して行きたいと思います!!

おすすめのアロマキャンドルの香り4選!!

1ラベンダーアロマキャンドル

まずはラベンダーの香りの特徴はフローラルな香りでリラックス効果No.1t言われるぐらいリラックス効果が高いです!!

またアロマキャンドル以外ではアロマテラピーの中でも代表的なエッセンシャルオイルの一つです。

緊張した身体に直接働きかけて、心を穏やかにしてくれる効果があるので、アロマキャンドルに入れる事で、リラックス効果を得ることができます。

2スイートオレンジアロマキャンドル

オレンジの香りは一番最初に一番香りを強く感じることができます。

明るくフレッシュな気分にさせてくれます!

元気でない時や明るくなりたい時におすすめのアロマです!!

その日1日を元気に健やかに生活したい時におすすめで、嫌いな人は少なく万人受けしやすい香りです!!

3レモングラスアロマキャンドル

柑橘系のレモングラスはオレンジと一緒で火を付けた一番最初に香りを最も強く感じやすい香りです。

レモングラスと言っても完全にレモンの香りではなく、少し甘い香りも特徴的です。

虫よけにも優れた効果を発揮します。

身体にはレモンの香りは気持ちを明るくして気分をリフレッシュしてくれます。

アロマキャンドルに入れると甘いレモンの香りが部屋全体を包んでくれます!

4ペパーミントアロマキャンドル

メントールの代表格であるペパーミントはスッキリと清涼感のある印象です。

鎮静効果があるので、冷静になりたい時や感情的になってしまう時に使うと一気にクールダウン出来るのでおすすめです。

悩んでいるときなどにも使うとスッキリとした香りのおかげで、頭をクリアにしてくれます!!

アロマキャンドルオススメの香りのまとめ

それぞれの個性を持ったエッセンシャルオイルを使い分けることで、自分の心も身体も生き返らせてくれます!!

上手にエッセンシャルオイルを使い分ければ、とっても健やかに健康的に生活できるので、ぜひ色々使いこなしてアロマキャンドルを楽しんで見て下さい!!

スポンサーリンク
レクタングル大