アロマキャンドルの香りを強めるには?

スポンサーリンク
レクタングル大

香りの強さについて

6a79875c8b4a3b631f5be75969d9676fa921b21b

アロマキャンドルの香りは基本的に元から香りがあまりつよくありません。

しかしアロマキャンドルは香りを強めるにはいくつか方法があります!!

香りが強い香水を使う

香りが強い香水を精油の代わりに使う事でアロマキャンドルの香りを強める事が出来ます。

元々香水自体が精油よりも香りが強いため、必然的にキャンドルに使えば香りが強くなります。

また精油を使って香りを強くしたい場合は精油の量をキャンドルの量に対して2%くらい増やすことで香りをもっと強くして楽しむことができます!!

アロマキャンドルに使う香りの強いオイルは?

香りが最も強く香るオイルは

マンダリン、グレープフルーツ、ティートリー、ペパーミント、ユーカリ、レモングラス、レモンなどは香りが強いです。逆に持続力が長いのはエキゾチック系と言われるイラン・イラン、サンダルウッド、シナモンなどの精油は持続力が高く香りを長く楽しむ事ができます。

まとめ

アロマキャンドルに使う香りは自分で色々カスタマイズする事で、自由自在に強さを変えることができます!香りの強さをコントロールする事が出来れば、気分や体調によって香りを調整する事ができますので、ぜひ色々試してみて楽しんでください♪

スポンサーリンク
レクタングル大