アロマキャンドルの資格について

スポンサーリンク
レクタングル大

アロマキャンドルに関する資格の種類

b0901f8b093644995eb1fa23f003ed3b_s

アロマキャンドルに関する物はアロマに関係する資格とキャンドルに関する資格の両方の資格の種類が挙げられます!!

まずはアロマの専門的な資格をご紹介します!!今回はプロを目指す人向けの資格を紹介しています!!

アロマテラピー検定

2級・1級

こちらのアロマテラピーの検定は年に2回受験があり、2級は個人的に使う知識として1級は他の人にも使用できる豊富な知識を使えるようになる資格でアロマセラピストになるには必至ではありますが、無くてもセラピストの仕事はできますが自分の自信に繋がりますね。

JAA認定アロマコーディネーターライセンス

こちあらは日本の協会公認のプロ向けのライセンスです。

講座の受講が受験するために必要ですが、受講すれば合格しやすいです。

国際アロマセラピスト資格

こちらは日本ではなく国際的なアロマセラピストの資格になります。

この資格があれば海外などでも香りに関する仕事に従事する事ができます。

キャンドルに関する資格

JCA認定キャンドルクラフトコース

↓こちらのコースは初級から上級まであり全てに合格するとクラフトコースの資格が取得できます。

JCA認定キャンドルアーティスト

JCA認定キャンドルインストラクター

こちらは日本キャンドル協会公式の資格であり、キャンドルに関する一番有名な資格です。

最初のクラフトコースはすべての初級・中級。上級までのコースを受講しクラフトコースの認定試験を合格すれば取得できます

キャンドルインストラクターは座学・自由制作。アーティスト認定試験を合格するとキャンドルアーティストの資格を取得する事ができます!!

インストラクターの資格を取得するにはまた別の座学と自由制作をし合格すると取得する事が出来ます!

まとめ

これらの資格を取ればキャンドルやアロマのプロとして現場で活躍することができます!!

ぜひ興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか??

どちらも中途半端で取り組んでも上手く行かないしっかりとした資格ですので、本気の気持ちがないと資格取得は難しいです。

ぜひ!!プロを目指したいと思っている方や興味のある方は挑戦してみてください!!

スポンサーリンク
レクタングル大