爽やかな香りがするオレンジサシェの作り方

スポンサーリンク
レクタングル大

オレンジベースのサシェ

untitled

オレンジの香りは朝などにオススメで目覚めに香りを嗅ぐだけで元気になりその日一日の活力が湧いてきます!

またオレンジ以外の柑橘系の香りも同様の効果がありますので、色々な柑橘系を試して使ってみて下さい!!

今回はオリジナルのブレンドしたオレンジベースのエッセンシャルオイルとオレンジ系のドライフラワーやオレンジのドライフルーツなどを入れたオレンジ尽くしの爽やかなサシェの作り方をご紹介します。

爽やかなオレンジサシェの作り方

使用する材料・道具

・ホーロービーカー ワックスを溶かすのに使用

・温度計    適切な温度管理に

・きり 穴あけ用

・紐 穴に通す紐です。

・蜜蝋やソイワックス 天然素材のワックスがおすすめ

・オレンジブレンドのエッセンシャルオイル

ブレンドはオレンジもしくはスウィートオレンジ2g

ラベンダー2g ベルガモット1,5g フランキンセンス0、5gの4種類です。

・紙型 サイズ ワックス100gが入るサイズ

・ドライフラワー 今回使用するのがアプリコットのドライフラワーです。

・オレンジのドライフルーツ

作り方の手順

①ホーロービーカーに用意した天然素材のワックスを入れて溶かします。

※温度は約80℃くらいで調整して溶かします。

②紙型を用意して、ドライフラワーとオレンジをどの様に配置するか決めます。

③溶かしたワックスを紙型にドライフラワーを載せた状態で流し浸すくらいまで入れます。

※入れすぎるとこぼれますので注意して下さい。

④固まるまで待ちます。

⑤冷えて固まったら型から取り出してきりで穴を開けます。

⑥穴を開けたら紐を通して部屋に飾れば、オレンジサシェの完成です!

お部屋に爽やかなオレンジの香りがいっぱい広がります!!

終わりに

今回は爽やかな香りがするオレンジサシェの作り方を紹介しました!!

ドライフラワーやドライフルーツも柑橘系でエッセンシャルオイルもオリジナルブレンドオレンジアロマオイルですので部屋が常に爽やかな香りに包まれて毎日元気に生活できるでしょう!!

気分を変えたい時や落ち込んでいる時にぴったりな柑橘系の香りあなたも毎日の生活を変えるためにまずは作ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
レクタングル大