簡単にアロマキャンドルは手作りできる!?

スポンサーリンク
レクタングル大

アロマキャンドルは作るのが難しい?

アロマキャンドルって初めて作るとなんだか難しそうとか敷居が高く感じますが、

実は簡単に手作り出来きる方法もあります!!

今回は敷居が低く100均でも購入できる材料を使ったアロマキャンドルを紹介します。

100均の材料で作った、アロマキャンドルの手作り方法

材料・使用する道具

 ・ろうそく

・型(製菓用など丸い筒状のものがおすすめ。)

・クレヨン

・キャンドルの芯

・片手鍋

・温度計

・割り箸

(※一部100均で購入できない材料もあります。)

・IHヒーター 無ければガスコンロでも良いですが、温度管理に気をつけてください。

・エッセンシャルオイル お好みの香りで

作り方の手順

①まずは片手鍋にロウソクを入れて約90℃くらいになったら火を止めて溶かします。

②ロウソクが溶けたのを確認したら、バラバラに砕いたクレヨンを溶かしたロウソクの鍋に入れます。このときに入れる色は何色か入れるとキレイなグラデーションキャンドルになります。

③クレヨンを混ぜたらエッセンシャルオイルを10滴から30滴ほど入れます。

このときの量はロウソクの量に大して約6%となっています。また入れる時の温度は約70℃から75℃くらいの温度が適温です。温度が高すぎると香りが飛びますので細心の注意を払います。

④キャンドルの芯を割り箸に固定して型の中心に配置します。

⑤用意した型に流し込みます。最初は円筒などにすると欠けたりひび割れもしにくいのでオススメです。

⑥固まったら、割り箸を外して、しっかりと芯が固定されているか確認し、型から外して完成です。

どうですか?とっても簡単にアロマキャンドルを作れましたね!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アロマキャンドルは意外と手作りで簡単に作れてしまうのです。アロマキャンドルはキャンドルの中でも一番手作りしやすく、簡単なキャンドルです。ぜひ!手作りに興味のある方は一度作ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
レクタングル大