世界のキャンドル事情

キャンドルは誕生日に全世界で大活躍!?

e2f994438fafec94a96fb4440184b25e_s

日本ではキャンドルと聞いて何を思い浮かべるでしょうか?

日常生活における癒やしやリラックスのために部屋で電気を消して使ったり、結婚式や誕生日などで使用するのが一般的ではないでしょうか?

世界ではどの様にキャンドルを使っているのでしょうか?

世界のキャンドル消費数は日本よりも圧倒的に上

日本では子供誕生日などでキャンドルは使いますが、外国では大人になってもキャンドルに火を付けて祝いますし、

外国はキリスト教などの宗教に入るのが一般的でその中でキャンドルは昼夜関係なく使われていますよね。

宗教から見てもやはり消費量は日本を上回るのです。

そしてキャンドルは棒状の一般的なキャンドル以外に海外では数字の形をしたキャンドルが人気であり、誕生日にその数字のキャンドルを立てて、盛大に家族とお祝いします。

海外では大人になっても日本以上に誕生日をとっても大切にしており、その分可愛いキャンドルやおしゃれなキャンドルを使ってお祝いをしているのです。

また日本ではイベントなどに使うことがほとんどですが、海外は楽しむために使う方が多いです。

これは消極的な日本人との違いによるものです。

日本ではまだまだキャンドルの使用頻度は少ないかもしれませんが、外国に目を目を向けてみると、本当に変わった使い方をしている国もあるので、面白いです。

日本にもいくつになってもキャンドルを使って盛大に誕生日を祝う習慣できると素敵ですね。

そうする事で歳を取ることも悪くないないなと思いますし、明るい毎日を送る事ができますね!!

スポンサーリンク
レクタングル大