結婚式で使える手作りキャンドルとは!?

結婚式でのキャンドルの役割

キャンドルは結婚式での役割はかなり重要な役割を持っています。

例えば新郎と新婦が各テーブルに回ってキャンドルに火を灯すキャンドルサービスとか、テーブルごとのキャンドルも席に座るグループによって変えたりする場合もあるぐらいです。

なのでキャンドルは結婚式を盛り上げる為にも必要ですし、また結婚式をどの様なイメージで行うかによって使うキャンドルの形、色、香り、なども多種多様になるので、本当にキャンドルだけでその結婚式のイメージは変わってしまうくらいの力を持っている重要なアイテムです。

結婚式で手作りキャンドルを作る方法

結婚式ではウェディングプランナーの方々に用意などはお任せする方は多いと思いますが、

最近では手作りキャンドルを使って式を上げる方も多いと聞きます

手作りキャンドルはやはり自分たちだけのオリジナルのキャンドルを使ってキャンドルサービスなども行うので、特別感や温かみのある式を作り上げることが可能です。

そしてやはり手作りキャンドルは司会の方などに、お二人が作ったと紹介もできますし。、かなり満足度の高い結婚式にすることも可能です。

ここからは、様々な結婚式で使われている手作りキャンドルを見ていきましょう!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-23-23-47-02

これは屋外での結婚式での手作りキャンドルの使い方です。

夕暮れ時で火を灯すとかなり素敵な演出になります!

untitled

こちらは大きな燭台にいくつものキャンドルと各々のお皿と真ん中にも大きな手作りキャンドルが目立ちますね!!とってもすてきなレイアウトです♪

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-24-20-20-42

こちらは海の中をイメージしたような手作りキャンドル構成ですね♪

水の上に浮いたフローティングキャンドルも幻想的です。

ヒトデもとってもインパクトのある演出ですね♪

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-23-23-43-00

こちらもフローティングキャンドルですが中には木の枝やお花が見えてとってもキュートで華やかな演出が出来ているキャンドルですね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この様にじつに手作りキャンドルが違うだけでその結婚式のイメージや演出が変わることがよくわかりますね!

手作りキャンドルって難しそうですが、二人で協力して行えば意外とそんなに難しくなく簡単に作れるタイプのキャンドルもあります。

まずはどんな結婚式を挙げたいかを二人で相談して考え、

手作りキャンドルを作って素敵な思い出が残る結婚式を演出してください。

スポンサーリンク
レクタングル大