子供でも安心してキャンドルを作る方法

子供でも安心してキャンドルを作るには!?

2bc52f60fe37bd1765736dc00e9fed12_s

キャンドルは加熱するために火を使ったりキャンドルのもとになるワックスを100℃近い温度で溶かさなければいけないので、危険も伴いやすいのは事実です。

そこで!!

親子で参加できる東京都内のオススメキャンドル教室を紹介していきます。

ぜひお子さんと一緒に楽しくキャンドル作りをするために参考にして下さい。

親子で参加できる吉祥寺のスイッチキャンドルスタジオ

ba99e4a6ccfee37ea8a7b49661a6f2a2_s

まずは吉祥寺にあるswitchcandleStudioです!!

こちらは様々なキャンドル作りを学べるこーすが充実しています。

日本キャンドル協会認定の資格が取れるキャンドルクラフトコースは初級、中級、上級と3つに別れているコースや誰でも参加できる体験型のコースもありますので、コチラの体験コースに子供一緒に参加するのがおすすめですね。

しかも体験レッスンは5種類の中から選べて何度でも受講できますので、オススメですね♪

親子で参加できる代官山のキャンドル教室

こちらのキャンドル教室は代官山にあるキャンドルの専門学校が主催しているキャンドル教室です。

体験レッスンもたくさんの種類がありますし、また体験以外にもワンタイムレッスンと呼ばれる1つの1つの技法や技術を使ったキャンドルを作るレッスンもありとても本格的であることがわかります!!

ここの体験レッスンをお子様と一緒に受ければ安心なのは間違いないですし、季節毎の限定の体験レッスンもあるので何回受けても楽しい事間違いなしです。

親子で参加できるお台場のキャンドルスクール

お台場にあるキャンドルスクールでは3000円で家族と仲良くキャンドルの手作りレッスンを受けることができます。

もちろん材料費は入っていますので、デートの途中や買物や遊びが終わった後にも気軽によって体験する事が可能です。

東京スカイツリーの近くの墨田にあるキャンドル工房オレンジろうそく

スカイツリーのふものある墨田区のキャンドル工房です。

コチラは工房なので手作りしたオリジナルキャンドルも販売しています。

楽しいキャンドルを作りを体験する事ができます。

定休日は火曜日と第1水曜日ですあとはやっていますね、

体験コースは5種類でボタニカルキャンドルやグラデーションキャンドルに今一番人気のアロマバーを2個作る体験レッスンが受ける事が出来ます。ボタニカルキャンドルとアロマバーがセットになったコースに5種類全部作るガチな体験コースもあります。

都内には他にいっぱいキャンドル体験出来る教室はありますが、今回は子供と一緒に安心してキャンドルの手作り体験できる教室を厳選して紹介しました!!

スポンサーリンク
レクタングル大