キャンドルホルダーを手作りするときのポイント

キャンドルホルダーは手作りできるの?

edfdb5f09c994d5d204266ee9341d703_s

なんだかキャンドルホルダーって複雑な装飾が施されていたりするから

買うものなんじゃないの?

とか素人じゃ作れないんじゃないの??

って思う方は多いと思います。

そこで今回は簡単にオシャレに作れる手作りキャンドルホルダーを紹介していきます。

おしゃれな手作りキャンドルホルダーの作り方

メイソンジャーを使って作る。

f4774d55225bef9d7f406f61db5312f1_s

おしゃれな瓶であるメイソンジャーに砂を入れてその砂でキャンドルを立たせます。

さらに瓶の口に針金を巻いてそれを輪っかにしてくくれば、フックなどに引っ掛けて飾ることができます。

メイソンジャーに切手をたくさん貼る。

外国のものなどの切手をたくさん貼りキャンドルを中に置くことで、切手が浮かび上がりオシャレです。

切手を貼るだけなのでとっても簡単です。

好きなデザインの紙をメイソンジャーの外側の側面に貼り付けて灯りを灯せば淡い光と貼り付けたデザインが浮かび上がりとってもオシャレです。

9d71a3d0d8251927dbd3cf373497e83d

また秋の落ち葉などをメイソンジャーに貼り付けてもオレンジ色の光が反射してリラックス効果抜群です。

空き缶を使って作るキャンドルホルダー

空き缶をハンガーに紐や針金で固定して吊るした手作りキャンドルホルダーです。外国のお菓子の空き缶はカワイイデザインの物が多いのでオススメです!

コーヒ豆のキャンドルホルダー

5876955ec494aa594894b3c9233965bbe99c6b4b

ココットなどにコーヒ豆を敷き詰めて真ん中にキャンドルを置きます。

火をつけると周りのコーヒ豆があぶられる事でコーヒーの香りを楽しむ事が出来ます。

コーヒーが好きな方には最高のキャンドルホルダーです。

好きな花を瓶の周りに貼るキャンドルホルダー

お花の束を紐で瓶にくくって火を灯すだけでお花の香りを感じることができます。

手軽に作れて癒やし効果もあるキャンドルホルダーです。

調理器具のお玉にキャンドルを載せる

調理器具のお玉にキャンドル??って感じの人が多いと思いますが、

普通に引っ掛けているお玉にお玉の大きさに合わせたキャンドルを置くことで

おしゃれなインテリアに早変わりです!!

小枝を使った秋のキャンドルホルダー作り方

材料

キャンドル

透明のメイソンジャーやガラスコップ

瞬間接着剤

そのへんに落ちている小枝

作り方

落ちている枝は同じ大きさに折ります。また汚れている場合は水洗いをして乾燥させます。

小枝はがっちり付けずに適当につけると秋らしさや手作り感が出ます。

火を灯すとまるで焚き火をしているかのような演出を出してくれます。

小枝は燃えやすいので取扱には充分に気をつけて下さい。

終わりに

いかがでしたでしょうか?

キャンドルは何の変哲もないナチュラルなパラフィンワックスを使ったキャンドルですが、キャンドルホルダーを手作りするだけでこんなに変わるのは驚きですね♪

ぜひこちらを参考にしてみて色々作ってみて下さい♪

スポンサーリンク
レクタングル大