キャンドルホルダーのDIYをして楽しもう♪

キャンドルホルダーを作る素材

269749035d0deefea343148495da3ca2_s

キャンドルは食卓やベッド、デスク周りやお部屋のそれぞれのシーン

に合わせて使えて雰囲気を作り出せる万能な照明です。

そしてキャンドルホルダーは様々な素材を使ってDIYできます。

オシャレで簡単に作れるキャンドルホルダーをご紹介していきます。

アルミ缶キャンドルホルダー

3-candle-holder

これは飲み終わった空き缶を使って作れるDIYキャンドルホルダーです。

材料

お好みキャンドル

ハサミ

アルミ缶

紙やすり

パンチャー

作り方

アルミ缶を洗って乾かします。キャンドルの大きさに合わせてアルミ缶の飲みくちの部分をハサミで切ります。

紙やすりで切り取った部分をかけていきます。

好きな色のスプレーをアルミ缶吹き付けます。

パンチャーで無数に穴を開けます。

キャンドルを乗せれば完成です。穴を開ける事で無数の光が穴から差し込み幻想的になります。

メタルキャンドルホルダー

これはまた一風変わったキャンドルでいらなくなった機械のメタルパーツを加工してキャンドルを乗せてしまうDIYです。

男性などの部屋に飾ると見た目も引き締まりカッコイイお部屋を演出できます・

材料

・ギアなどのメタルパーツ

・金属用の紙やすり

・サテンスプレーもしくはグロススプレー

・フェルト

・のり

作り方

・錆がついている場合は、メタルパーツを水につけてから紙やすりで錆を落とします。

・紙やすりを掛け終わったら表面を拭いて乾かす。

・外でスプレーをメタルパーツに吹き付けます。全体にまんべんなく吹き付けましょう。

・メタルパーツの裏面にフェルトを貼り付けます。キャンドルを乗せれば完成です。

レースキャンドルホルダー

材料

レースペーパー

ガラス瓶

LEDキャンドルライト

接着剤ノリでも良いです。

作り方

瓶大きさに沿ってレースペーパー切ります。

切ったレースに貼り付ける接着剤を付けます。

レースの放射状にそって塗るとキレイにぬれます。

あとは自分のお好みでレースペーパーを貼り付ければ完成です。

LEDライトなので火事心配も無いので安心して使うことができます。

おわりに

今回ご紹介した以外にもDIYできるキャンドルホルダーは本当に無数の作り方が存在します。

まずは簡単な家にあるものをホルダーにして見るのが良いです。

ぜひ色々チャレンジして下さい!!

スポンサーリンク
レクタングル大