手作りキャンドルはキットを使って楽して作ろう♪

手作りキャンドルを初めて作る人はキットがオススメ!!

手作りキャンドル確かに簡単に作れるのはあるのですが、

いざ挑戦するとなると上手く作れるのか?不安になります。

また作れたとしてもオシャレに可愛く作れなかったりしますよね。

そこで!!

誰でも簡単にしかもオシャレに手作りできるキャンドルキットがいくつかありますので1つずつ紹介していこうと思います。

手作り鬼キットの作り方

材料はキットに付属している物を使います。

・キットに付属しているカラーシートをちぎっていきます。

・カラーシートは熱で柔らかくなる素材ですので、手のひらで揉み込んで温めます。

※冬場はお湯に付けて温めましょう!

・付属している球状のキャンドルにカラーシートを全体にかぶせて行きます。

でこぼこの箇所もキレイに貼り付けます。

・あとは鼻と目をつければ完成です。

ここまで作ることが出来ればあとはディッピングという表面を固めてデザインを崩さないようにする加工法です。

ディッピングは湯煎や鍋、IHなど火を使う作業になりますので、

お子さんには必ず親が一緒に付き添ってやりましょう。

キットは簡単に誰でも作れる反面どの様に作っても同じ作品になってしまうので、何回か作ってしまうと飽きてしまいますので、2,3回作ったら、材料を揃えて、自分だけのオリジナルのキャンドルを作りましょう!

スポンサーリンク
レクタングル大