キャンドルを初めて手作りする初心者が簡単に作る方法

キャンドル初心者に向けて

082b416e011f82e45860992c0d2fb9e5_s

キャンドルは色々道具も必要で初心者じゃ作るのが難しそう・・。。

そんなイメージが少なからずあると思いますが、

実はとっても簡単に作る方法がいくつかありますので、

それぞれご紹介して行きます。

キャンドルを初心者でも簡単に作る方法

①キャンドル教室に通う

キャンドル教室は様々な場所で開催されています。

オススメはキャンドルの専門資格である日本キャンドル協会(JCA)と呼ばれる協会の認定資格である、キャンドルアーティストやキャンドルインストラクターの資格を持った方が教えてくれる教室が良いですね!!

しっかりと丁寧に教えてくれますので、初心者の方でも安心してしっかりと学ぶ事ができます!!

正しい知識からしっかりと学びたい方はおすすめです。

②100均で材料を集める。

実はキャンドゥーなどの100均ショップではジェルキャンドルを簡単に作れる特設コーナを設けています。

このコーナには必要な材料を全て揃えることができます。

ある程度、自分の好きな様にデザインすることが可能なので、初心者でも安心して作る事が出来ます。

③おしゃれなアロマキャンドルを家で作る。

アロマキャンドルって敷居が高そうだと思いますが意外とすごい簡単に作れます。

なぜなら香りの精油(エッセンシャルオイル)を入れるだけで後は他に普通のキャンドルとは何も変わりません。

自分の好きな香りの精油を入れればリラックス効果も抜群ですし、

なにより手作りしたアロマキャンドルは愛着も湧いて使用するだけでワクワクさせてくれます。

アロマキャンドルに必要な材料

芯立て

キャンドル用の芯

好きな香りがする精油(エッセンシャルオイル)

蜜蝋(未精製の物がベスト!!)

蜜蝋が手に入らない場合はパラフィンワックスと呼ばれる石油から作られた一般的なキャンドルの素材を使います。

耐熱用のグラス

お菓子の型や好みの型

④ネットなど量販店でキャンドルキットを購入する。

色々材料を買ってきて失敗したくない!!

という方にオススメなのが、材料が揃ったキャンドルキットです!!

キットには説明書なども添付されているので、手順どおりに作ればまず間違いませんので安心して作ることができます。

カワイイ動物の粘土タイプのキャンドルなども販売しているので、思わず買いたくなります。

以上が初心者でも簡単に手作りキャンドルを作る方法です。

まずはイメージで良いので自分がどんなキャンドルをどんな方法で作りたいのか決めると良いです。

スポンサーリンク
レクタングル大